こんにちは。

Maron & Coco のお料理ブログ「レシピの森」料理長の森(@recipe_no_mori)です👩🏻‍🍳✨

今回はサクサクじゅわ〜なミルフィーユカツを作ってみました。

作り方もとても簡単な一品です。
豚バラを2枚重ねたら大葉とチーズを挟んで三つ折りにするだけ、それに衣をつけて揚げ焼きにしたら完成です✨

失敗知らずな簡単なレシピになっています!!

それでは三つ折りで「大葉とチーズのミルフィーユカツ」を作ってみましょう。


FullSizeRender


材料

  • 豚バラ肉   300g(スライス20枚)
  • 大葉     10枚
  • チーズ    適量

調味料

  • 塩・胡椒   少々
  • パン粉    適量

【A】衣の調味料
  • 小麦粉    大さじ6
  • 水      大さじ3

Sponsored Link

レシピ

  1. 豚バラを2枚重ねたら大葉とチーズを挟んで三つ折りにする。FullSizeRender
  2. 【A】を計量する。
  3. 【A】→パン粉の順番にミルフィーユカツをつけていく。FullSizeRender
  4. フライパンに油をひいて揚げ焼きにする。FullSizeRender
  5. できあがり。




ポイント
♢1 油は鍋底から1cmのところまで入れる。
♢2 まずは折りたたんだ面を下にして揚げる。

盛り付け

FullSizeRender


ベビーリーフと一緒に盛り付けました。

豚バラにチーズが挟まっているので満足感もあり、軽い食べ応えなのでサクッと全部食べてしましいました。

とても美味しかったのでリピ確定です✨
チーズ好きな旦那さんも「これうまいなぁ」と大変満足しながら食べてくれました。

以上「ミルフィーユカツ」でした。

次回もお楽しみに。
 
 
 
お手数ですが、バナークリックで「レシピの森」を応援して頂けると嬉しいです👩🏻‍🍳✨

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

Sponsored Link