こんにちは。

Maron & Coco のお料理ブログ「レシピの森」料理長の森(@recipe_no_mori)です👩🏻‍🍳✨

今回は炊飯器でスペアリブを作ってみました。

このレシピはとっても簡単に作れます!!
すべての材料と調味料(タレ)を炊飯器に入れたら、通常炊飯するだけで完成です。炊き上がったらお肉とタレを盛り付けてできあがり✨

とっても簡単でほろほろ柔らかな食感で味も美味しいスペアリブが出来あがりました。ぜひ皆さまにも試して頂きたいです🥩

それでは「スペアリブ」を作ってみましょう。


FullSizeRender


材料

  • スペアリブ    500g

調味料

【A】タレの調味料
  • 醤油      大さじ1
  • ウスターソース 大さじ1.5
  • 砂糖(はちみつ)大さじ2
  • ケチャップ   大さじ3
  • ニンニクチューブ3cm
  • お好きなスパイス・チリパウダー・パプリカパウダー・ガーリックパウダー・オニオンパウダー

Sponsored Link

レシピ

  1. 炊飯器に肉と【A】と水100ccを入れて通常炊飯する
  2. 盛り付けたらできあがり

ポイント

♢1 炊飯器によっては料理には使えない場合があるので説明書をよく読んで下さいね。

盛り付け

FullSizeRender


かぼちゃ、ブロッコリー、ヤングコーン、レタスと一緒に盛り付けてみました✨

スペアリブのタレがこってりしているので、さっと茹でた温野菜と一緒に盛り付けると味のバランスが良いです🥕

以上、「炊飯器でスペアリブ」の作り方でした。

次回もお楽しみに。
 
 
お手数ですが、バナークリックで「レシピの森」を応援して頂けると嬉しいです👩🏻‍🍳✨

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

Sponsored Link